慢性疲労、肩こり、頭痛の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
20代 女性
慢性疲労、肩こり、不安感で悩んでおり、何とかしていきたいと来店されました。
日中も眠くなり、疲れが中々とれないそうです。
神経質で、緊張しやすく、生理前はPMSでいつもイライラしてしまうそうです。
口の周りに湿疹が出て中々治らないそうです。
中国医学的に『心脾両虚』『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補っていく漢方、気の巡りをよくしてストレスを晴らしていく漢方、「血」の巡りをよくしていく漢方などをお渡ししました。
3週間ほどして肩こりがだいぶマシになり、夜も眠れるようになって来られました。
2か月ほどして、体の疲れも気にならなくなり、不安感、緊張はするが以前のようなひどい状態ではなくなってきているそうです。
体調がいいため引き続き飲んでいただいております。
中国医学の考え方は体力や血液が不足していきますと、慢性の疲労のほか、めまい、ふらつき、疲れているのに眠れなくなる、生理不順などが起こりやすくなります。
また、血液が不足しすぎることで肩こり、頭痛なども出てきます。
血流をよくしていくものを使うことで肩こり、頭痛も良くなる方が多くいらっしゃいます。
色々試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1